アンサンブルの着物・高崎市の着付け教室から

寒い季節に便利なのが、つむぎなどの羽織とセットになったアンサンブルの着物です。
羽織があるので保温性もありますし、帯も半巾帯なので気楽に着用できます。
少しくらい帯の結び目が変になっても大丈夫。
羽織がありますので、練習のつもりでジャンジャン着てみてください。
何度も着ているうちに、上手に着られるようになりますので、綺麗に着られる着られないを神経質にこだわるよりも、ちょっとしたお食事や観劇などはこういったアンサンブルの着物を利用して、着慣れる事をおすすめします。
小物も豪華なバッグなどは必要なく、アンサンブルの場合はお手製の布のバッグでも良いですし、巾着などでも良いでしょう。
一枚あると便利ですよ。
EPSN1854.JPG































お教室のお弟子さんが、学院長のアドバイスで大島紬のアンサンブルを作りました。
自分で呉服やさんに行って選ぶより高品質な物が格安で手に入り、採寸、仕立ても安心との事で、喜んでいただきました。


群馬県高崎市飯塚町1766
花がたみ着付教室
電話027-361-5696






花がたみ着付教室



http://sites.google.com/site/hanagatamitakasaki
http://katy.jp/hanagatami
http://happytown.orahoo.com/hanagatami
http://plaza.rakuten.co.jp/hanagatami2/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0