群馬県高崎市・花がたみ着付教室の受講料千円

「花がたみ着付教室」では、初伝から中伝までの受講料を約2時間で一回千円としています。
着物師範資格取得も出来る着付教室としては良心的な低料金に抑えている受講料です。
この受講料に設定するまでには、いくつかの理由があります。

一つは、主婦やOLなど女性の方々の社会進出や子育て、家事、地域や学校での活動などにより、お忙しい方が多くなっていますが、一人でも多くの方が長く着付を習えるようにという配慮が基本となっています。
月謝制にしてしまうと、月初めに月謝を払ったけれど一回しかお稽古できなかったという月も出てきてしまい、あまり無駄が多くなるとなんとなくお稽古を続けにくくなるという事が無いようにする制度です。

二つ目は、一回千円で受講料を払った時に、ご自分のペースでご自分の納得行くまで習える個人指導制を貫いているからです。
団体指導で月謝制ですと積極的な方はドンドン学習が進みますが、そうでない方は質問も出来なかったり、一回、一回のケジメではなくて何となく一ヶ月の流れでいい加減に習ってしまうというのを防ぐ目的です。
ですから、一回ごとに無理に新しいことをなさらなくても、復習したい部分、前回やってわからなかった部分、プライベートで着てみたら疑問が出たことなど、お気軽にその場、その場で学習して行けるようにと考えてのことです。



三つ目は、「着付は高い」「お金のかかるお稽古事で、とても一般の人が気軽に習えない」というような風潮が何となく社会現象としてあるようで、中には他教室で何百万円もかけて卒業したけれど、実際のお仕事には技術的に不安があって独立できないなどと言う方のお声も聞いたりしますので、そういったイメージを当教室からだけでも払拭し、一人でも多くの方に「和装」に親しんでいただきたい、そして、日本の伝統文化を後世にまで絶やさずに伝えていただきたい。という単に「着方」だけではなく、着物と言う文化そのものへの思いです。

上記のような3つの目的から出来た一回千円の受講料ですから、伝統の技術を確実に惜しみなく伝授します。
安いからいい加減で良いなどとは全くございませんし、受講料が安い分、高額商品を無理に売りつけるなどということもございません。
紐や伊達締めを使った伝統的手結びだけをお教えしておりますので、補正や新しい器具を購入する必要もございません。

出来る限りお手持ちの着物やお道具を利用して、お稽古をしていただいておりますが、お持ちでない物、おもちになっていてもお稽古に使えない物などは、購入していただく場合もございます。

画像



明るく楽しいアットホームな着物の着付け教室です。
多くの方が御自分の目標を達成されて、実生活や趣味、お仕事に活かしていらっしゃいますので、是非、着物に御興味の有る方は、お気軽にご入会下さい。

群馬県高崎市飯塚町1766
花がたみ着付教室 全日本みやび着物着装学院連鎖教室
電話027-361-5696

花がたみ着付教室



花がたみ着付教室








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0