群馬県高崎の花がたみ着付け教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 花がたみ着付教室のコンセプト・群馬県高崎市

<<   作成日時 : 2017/11/15 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

群馬県高崎市の着物の着付け教室・花がたみ着付教室は元々40年以上の歴史を持つ前橋着付け教室あさぎの分校のようなお教室として、群馬県高崎市にある婦人ファッションの店「花がたみ」のカルチャー部門の一部として発展してきました。
元花嫁着付師の学院長の高い技術の着付けを一回約二時間千円という破格の受講料でお教えしているのは、結婚、仕事、子育てなどで活躍する女性にも、長く着付けを勉強できるようにとの願いから考え出された独自の料金制です。
長時間着崩れ難く、楽に美しく着られる気配り着付けを少人数制の個人指導でお教えしています。
昔ながらの手結びだけを習うので特殊なお道具の購入も不要。
お手持ちの紐や伊達締めを出来るだけ利用してお稽古していただけます。

和の心を勉強していただくと、家庭や職場でも思いやりの気持ちを持てる素敵な女性として評価される方も多く、着物の着付けを習うようになって人間関係が良くなった、自分に自信が持てた、お茶や俳句など着物に関係する他のお稽古にもチャレンジできるようになったなど、嬉しいご報告をいただくと長い間着物に携わって良かったと感じます。
着物の着付け教室だけでなく、ご自分の着物を着せ付ける持込の着付け、3人以上人数がまとまるとご自宅や会場に伺って着せる出張着付け、5人以上で出稽古、着付けの先生が選んで着せる着付け込み貸衣装、ヘアメイク、フォトグラファーと提携して行う写真パックプラン、ヘアメイク込みプランなど様々なお仕事を良心的低料金で70歳を過ぎた学院長も精力的にやらせていただいております。

画像


「みやび全日本きもの着装学院」「みやび」又は「雅」として、広く知られている流派の一つですので、師範取得後には自信を持ってお仕事に活かしていただけます。

ご自分で着るだけの方も大歓迎、初伝(ご自分で留袖、二重太鼓が結べるまで)のカリキュラムを初心者から親切丁寧に指導しております。

美容師、着付師範取得者、美容師、理容師のプロコースもございます。
プロコースご希望の方は資格証明の出来る書類と職務経歴書をお持ちの上、お申込み下さい。
実技により初心者コースから始めていただくケースもございますが、あらかじめご了承下さい。


呉服は高価な物であり、その方にとっては大変思い出深い物でもあります。
大切な記念日や着物を喜ばしい思い出にするお手伝いをする為には、プロの方にもしっかりとした技術を習得していただきたいと願っております。

群馬県高崎市飯塚町1766
花がたみ着付教室
電話027-361-5696




花がたみ着付教室


入会随時・お稽古日:火・水・木・土(午前、午後、夕方クラス有り)
隔週で月曜日のクラスもございます。
お稽古日時はご都合により入会後も変更可能です。
入会金7500円 受講料一回1000円
当サイトをご覧の方には、入会時に教本、補正材料等をプレゼント









群馬県高崎市飯塚町1766 花がたみ着付教室 電話027-361-5696

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
花がたみ着付教室のコンセプト・群馬県高崎市 群馬県高崎の花がたみ着付け教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる